What a wonderful 2D world!

アニメ/漫画/ゲーム/その他、色んなことを雑多に書いていきます

【あつ森】ゆったりまったり無人島生活【1~3日目】

1年ぶりに書きました。

新型コロナウイルスが流行っている昨今、今日は有給休暇を使って休みにしたため、暇を持て余していました。
そのため、ブログ記事でも書いてみますか、と思い立った次第です。

皆さんは大丈夫ですか?
非常事態宣言も出るとのことで、私の会社でも明日から在宅勤務になるらしいです。
→ 私はそれをするための会社のPCを持ち帰っていないので、明日は普通に出社ですが・・・


さて、今回は久々ということ、そしてちょうど誘われて「あつまれ どうぶつの森」を購入したので、その近況とかを書き続けていこうかな、と思っています。

(あまり頻度は多くないかもですが、頑張って書きます)

ハマりすぎて積みゲーが...! と思いましたが、今となっては買ってみてよかったな、と思ってますよ???


最初は南半球・北半球から選び、そして、マップもいくつかのランダムなものから選ぶことができるみたいですね~。
選ぶ人は、ここでガチャの如くリセットを繰り返すらしいですが、私は上記のような星型の池のマップを一発で引き、

「これしかないじゃん!」

となって真っ先に選んだ次第ですね。


現在、イースターイベントをやっているので、そこら中からたまごがたくさん出てきますね~。
・・・普通に魚を釣りたいのですが・・・


どんなゲームでも「傘」って本当にいいなーと思っていて、スクショ映えがすごいと思うんですよね~。
他にもどんな傘があるのか、すごい楽しみです!


様々な生き物が結構リアル!!
これにはびっくりしたし、昆虫が苦手な私にとっては、ちょっとゾッとしますが・・・。
でも、少し子供の頃のように、無邪気に色んなものを捕まえてます。


早速、マイホームもできました!!
やはりテントとでは見栄えも違うし、家具を置くのが楽しくなってきますね~♪
家具のレシピをどんどん覚えたいです!


進め方を教えてもらい、フータさんが来てくれることに!!
どんどん進んでいく様子を見ると、また無限に無人島生活したくなりますね!


フータさん、可愛い・・・♡
ほんとに最高過ぎていいな .+゜(・∀・)゜+.゜


今は家からちょっと離れているところに、お花畑みたいな場所を考えてます・・・!
早速、水やりをしていると、1株ずつ増えていってる!!
これからは、もっと色んな種類の花を集めて、植えていきたいなーと思ってます。


だいぶハマってしまいました。
まずは、

  • 家の中の装飾
  • お花畑の拡張

を重点的に頑張っていこうかな、と思っています。

人が呼べるほどの良い島になるといいな・・・!!