What a wonderful 2D world!

アニメ/漫画/ゲーム/その他、色んなことを雑多に書いていきます

【あつ森】他の方の島がすごかった...!【4〜8日目】

非常事態宣言、出てしまいましたねー。

昨日も晩ご飯を探して近くの牛丼屋に行きましたが、すでに20:00をとっくに過ぎており、テイクアウトのみに。
そして、居酒屋は全て閉まってました。
いつもは賑わってる時間帯なのですが、ちょっとしたゴーストタウン感がすごいですね〜。

皆さんもかからないよう気を付けましょう!

ディスニーランド、早く復活してくれないかなぁ・・・。


自分の中のあつ森の話題をまとめようと思ったときに、やはりTwitterの自分の投稿を利用するのが一番楽ですねー。
てことで、これまでも、そしてこれからもそういった感じで記事を書いていきます。

他の方の島にも行って、色々装飾とかを見てきたり、色々もらったりしました!

ちなみに、流れ星って流れたときに祈ると、次の日に星のかけらがもらえるんですね!!
レシピはまだ覚えてないけど、集めるだけでも大満足している!



りょこうけんを使って、無人島にも何回か行ってます。

資材集め、たのしーですねー!!

(マイクラしてるときの感覚を少し思い出しつつ)

それにしても、竹が生えていたのにはびっくりしましたねー。
たけのこも埋まってたので、まとめて回収してきました!


たまに光っている地面を掘り返しては、1000ベルを埋めていく作業。
ようやっと、努力が報われました。゚(゚´Д`゚)゚。

他にも+2株ほどあるので、定期的に1000ベル×3は手に入るかな〜♪(ワクワク)


これも別の方の島にお邪魔した際のものですね〜。
当所からTwitterで様々な個性的なものを作っていたので、すごく気になってました!
こんなふうに自分の島も飾れるとよいのですけど、まだまだ人を呼べるほどにはなっておらず…!

もっと頑張る!!


マイルりょこうけんを使って、また別の島に行った時の様子。

蜂はなんとか取ってやりましたよ!!
うまく取れてよかったー٩(๑´0`๑)۶

また、サソリが無限に湧く島だったようで、これは練習も込みで取ってみるか、と奮闘した結果です。

コツを掴んだらあっという間ですねー。サクサクと捕獲していき、バッグの中はサソリだらけに!

・・・割とリアルなシルエットで気持ち悪いですね・・・(フータさん脳)


最後に今日のフータさん(今日のワンコ的な)

少しずつ充実し始めてきた私の無人島です。
もっと個性、出したいですねー。

現在は、フラワーパーク的な、そんな場所ができるほど色んな花を集めて育てたいなーと思っていますが、家にも音楽スタジオ的なのを作って見たかったりもするんですよねー。

どこまで実現できるかなーと夢を膨らませているところです。