What a wonderful 2D world!

アニメ/漫画/ゲーム/その他、色んなことを雑多に書いていきます

【いまさらPart.2】iOSDC Japan 2025に参加してみた

カンファレンス参加レポート 第2弾です。

年末年始休暇では書き終わることができず... でも、めげずに参加した時のことを思い出しつつ感想を共有していきます。

社内の開発チームへ共有した際の発表資料は残っているので、それベースで爆速で記事を書きます。

遅くなっていてすみません...

続きを読む

【いまさら】DroidKaigi2025 参加してみて

書く暇もなく開催してから3ヶ月強経過した今、いろいろ思い返しながら「DroidKaigi2025」に参加してみた感想などを書いていきます。

本当に毎年、素晴らしい発表ばかりで、こちらも本当に勉強になるなーと思って聞いております。

また、今回はワークショップにも参加してみましたので、その感想なども共有できればと思います。

※年を越す前に書き終えたかったのですが、微妙に越えてしまった...

続きを読む

【感想】iOSDC Japan 2024 お疲れ様でした!

今年もこの夏の時期にiOSDC Japanが行われました。
私は今年で2回目の参戦です。

今年は会社の同僚も誘っていましたが、まさかの直前でコロナにかかってしまい、私1人の参戦となりました...(´;ω;`)

今回もたくさんのセッション、企画があり、すべて回りきれないほどでした。盛りだくさんで、しかも「お祭り」のような雰囲気ででとても楽しかったです。

続きを読む

【スーパーマリオRPG】私の子供時代の思い出を今プレイする!

私と同世代(30代)でRPG好きならプレイしたことがあるはず!!!

www.nintendo.com

ということで、発売日当日には購入していたんですが、購入したら満足してしまう人なので、積みゲーになりつつありました...w

ちなみに発売日は 2023年11月17日(金) ということで、半年経ってもまだ全クリしてません。

昨日、また1ヶ月ぶりくらいにプレイしたので、懐かしさに浸りつつ感想を共有しようかなと思います。

多少、ネタバレありますので、気になる人はプレイしてから見てください!

続きを読む