What a wonderful 2D world!

アニメ/漫画/ゲーム/その他、色んなことを雑多に書いていきます

【スプラトゥーン3】最大のアプデ「サイドオーダー」は楽しい!

とうとう待ちに待ったスプラトゥーン3の1人用モード「サイドオーダー」が2024年2月22日に配信されました!
本当に待ちましたよ〜〜〜、任天堂さん!

最初の方を少しプレイしましたけど、系統としてはスプラトゥーン2の「オクトエクスパンション」に近いですが、新しい要素があったり新しい登場人物がいたりでとても楽しいしワクワクしますね!

ちょっとプレイしたので、その感想をざっくり書きます。
多少ネタバレがありますが、控えめにしますので是非ご覧くださいませ!

スプラトゥーン3「サイドオーダー」とは

スプラトゥーン2でいう「オクトエクスパンション」のような、シナリオを進めていき、時にはNPCと戦う、1人用モードになります。

1人用モードとしてはすでに最初から「ヒーローモード」がありますが、それよりも少し難易度が高めでやりごたえのあるものになります。

今回はスプラトゥーン2の舞台である「ハイカラスクエア」がちょっとおかしな様子になって登場し、ストーリーが進行します。
今回もテンタクルズの2人と一緒に冒険ができますよ!

感想

早速チュートリアルとその次のパート?をやってみましたが、まあなんとかウデマエSにはいける私でも苦戦しますね...
敵の量がハンパない! インクもすぐ枯渇してしまうので、うまく立ち回って回復しつつ、倒しながらお題をクリアする必要がありますね。

今回登場する「ヒメドローン」が可愛いですねー! 動きだけで「ヒメちゃんだっ!」ってすぐわかるくらいわんぱくで元気で可愛いです!

そして、この2人の息がぴったりで、そしてお互いを信頼している姿もとても良い!

そしてそして!! これまでの紹介映像等に出てきた「ミズタ」さんですが、彼女(であってるよね?)はあのDJ「Dedf1sh」なんですよ!!
おそらくここまでスプラをやってきた人は、このDedf1shの曲を聞いたことあるんじゃないかなーと思います。

イイダちゃんとも何か関係があるみたいですね...!

色々と挑戦してみましたが、今日の私の最終結果はこちら...!

いやー、ちょっとした油断でやられてしまった...
なかなか難しいです。

また、今回の「サイドオーダー」で流れる曲はどれもいいですね! 普段のスプラ3の混沌といったイメージとは違い、無機質的な曲調で、ちょっとした恐怖や不安を感じる雰囲気がありますねー。
クセになります。

こういった曲はとても好きなので、ゲームをやりながらテンションが上がっていました。

まだまだ遊べていませんので、この週末に頑張って進めていきます。

そして、この週末はクマフェスもあります!
今回はトキシラズなので、思い切り遊ぼうかなと思います。

果たして、どのくらいまでいけるかな〜∠( 'ω')/