What a wonderful 2D world!

アニメ/漫画/ゲーム/その他、色んなことを雑多に書いていきます

即断即決、PS4購入オタク【購入・開封編】

買っちまったよ、PS4。
やはり一番コスパが良くて、無難な策でした。

てことで、PS4を密林さんで購入しました。
しかも、最近出たばかりの薄型の1TBモデルですよー。
(プロはさすがに買えない・・・)

1000円強ぐらい安くなっていたので、お得に購入したぜい。

www.amazon.co.jp


f:id:mltokky:20161216002343j:plain

思ったほど薄くて軽い感じでびっくりしました。


さて、開封してみました。

f:id:mltokky:20161216002506j:plain

中身は以下の通り。

  • PS4本体
  • DUALSHOCK4 コントローラー
  • 電源ケーブル
  • HDMIケーブル
  • USBマイクケーブル(DUALSHOCK4コントローラー充電用)
  • モノラルイヤホン ヘッドセット

驚いたのは、最後のヘッドセット。
まあ、ヘッドセットとかいいながらマイク付きイヤホンなんですが、付いてくるんですね。

f:id:mltokky:20161216004011j:plain

これ、どこに繋げるかというと・・・。

f:id:mltokky:20161216002836j:plain

コントローラーの下にありました。
最近のコントローラーってすげー・・・。


正面から見たコントローラーはこちら。
f:id:mltokky:20161216003033j:plain

DUALSHOCK3から違う点としては、

  • 前面中央にタッチパッド追加(ボタンとして押し込みも可能)
  • 「スタート」「セレクト」ボタンがなくなった代わりに、「OPTION」「SHARE」ボタンが追加
  • スピーカーが追加
  • 光る!

いやー、光ったよ、光った。
クールでスマートですよ。


そして、PS3と大きさを比較してみました。

f:id:mltokky:20161216003415j:plain

f:id:mltokky:20161216003453j:plain

上から見た大きさはどっこいどっこいですが、横から見ると薄さは一目瞭然です。
CPU部分のチップ自体が薄型化、消費電力も小さくなったことで色々小型化となったらしいです。

技術の進歩ってすごい。

最近は冊子となっている説明書のページ数が少ないですね。
本当に「注意事項」とか「クイックスタートガイド」くらいしかなく、
その他詳細のマニュアルは本体の中、もしくはインターネットからブラウザで閲覧といった形に。
昔のこういったハードなんて、結構説明書が厚かった時期があったなぁ。

f:id:mltokky:20161216003741j:plain


まずは開封編としてはこのあたりですかね。

バッと記事を書いていきましたが、いやはや、最近のハードはすごいですな。
結局、Nintendo Switchも出るからと思ったが、やはり最初はソフトが少ないから多分すぐには買わないだろうなと思って、
思い切ってPS4を先行して購入しちゃいました。
これから、私のPS4ライフが始まるのですー。