What a wonderful 2D world!

アニメ/漫画/ゲーム/その他、色んなことを雑多に書いていきます

【FF14】久しぶりの近況報告

3ヶ月振りくらいの更新でございます。

べ、べつにブログ更新に飽きたわけではありません!!!

てことで、まだまだメインで遊び続けている「ファイナルファンタジーXIV」の近況でも報告しようかと思った次第です。

年明けてから仕事がデスマーチを続けていて大変でしたが、やっと体が楽になったのもあるので、それを祝して(?)記事を書きますね。


では、今さきほど到達したこの話題でも。

白魔道士 Lv.60到達

本当に1時間前くらいの出来事ですがw

無事にメインの学者以外のヒーラージョブもレベル上げを続けています。
白魔道士が無事にLv.60を迎え、AF装備も入手しました。

そして、コレを機に白魔用のミラプリ衣装も作ろうということになりました。

それが、、、コチラデス!!!

f:id:mltokky:20180401012715p:plain
f:id:mltokky:20180401012727p:plain

テーマをつけるとしたら「自然」とかですかね。
久しぶりに気合いを入れて、マーケットボードとにらめっこしながら1時間半くらい格闘しました。。。

やはりミラプリ衣装を作ると、モチベも自然と上がりますね。

ミラプリの衣装は以下の通り。

頭:リリーオーナメント:ホワイト
胴:イコンクロス・ヒーラーアクトン(染色:カララント:シルフグリーン
手:キュプロヒーラーアームレット(染色:カララント:オリーヴグリーン
脚:アラクネヒーラーキュロット(染色:カララント:サボテンダーグリーン
足:メイジパッテン

ほとんど自分で作ることは不可能(秘伝書も持っていないひよっこクラフターです・・・)なので、マーケットボードから全て購入です。

マーケットボードから衣装を選ぶのって、本当に楽しいですよね~。
試着できるのが本当にありがたいです。

あとはクラフター(主に裁縫師)が追いつけばいいんですけどね。

占星術師 Lv.50超え

メインストーリーが終わっているので、ほぼこんな話題ばかりですが。

ヒーラー3つ目となるジョブ「占星術師」も少しずつレベル上げを続けてきました。
3ジョブの中で一番難しいんじゃないかと思っています。

カードをドローしながら、ここぞ!というときにロイヤルロードをし・・・。

たまーにMPが切れかけて危ないシーンがありましたが・・・w

日々苦戦しながら頑張ってます。

f:id:mltokky:20180401014212p:plain

この画像はLv.50になった際の記念スクショです。
レヴェヴァ氏の隣で撮ってみました。

本当に楽しいジョブだと思うので、皆もこのジョブを体験してみると良いのではないかと思います。

ちなみに、占星術師のミラプリは、去年のプリンセスデーで獲得した、ソングバード衣装です。
これはお気に入りの衣装となった人も多かったはず!

f:id:mltokky:20180401015113p:plain

ちなみにちょっと染色してアレンジしてあります。

プリンセスデー2018

去年に続き、プリンセスデーではあの3人とご対面!
いやー、エモートいいですよねー。
皆さんは獲得しました?

で、今回のプリンセスデーのストーリー、なかなか好きでした。
一番お気に入りのシーンは、やっぱりこちらですかね。

f:id:mltokky:20180401014543p:plain




うーん、やっぱり今回の白魔のミラプリ衣装は我ながらよくできたと思っています。
ミラプリ衣装は定期的にちょこちょこといじっていきます。

FF14、ホント楽しいので今年も遊び尽くす!!
まずは、大迷宮バハムートクリアかなぁ・・・。