What a wonderful 2D world!

アニメ/漫画/ゲーム/その他、色んなことを雑多に書いていきます

【スプラトゥーン2】ポテトが食べたくなったので、二代目月見が出たら食べに行きます

二代目になって何が変わるんだろうね。


ということで、今回のフェスも無事に終了しましたー。
皆様、おつかれっす!

もちろん私も「ポテト派」として参戦いたしました。
今回ポテト派が圧倒的に多すぎで、ナゲットチームに出会うことがそうそうなかったです。
得票差、どのくらい開くんだろうか・・・。

私は日曜日になってやっとフェスを始め、終了30分前くらいに無事に「えいえんのマックポテトガール」になりました。

(帽子が、なんとなーくマックの店員さんのやつに見えてきた・・・)

さて、結果はいかに。。。


得票差はまあ大差でした。
これ、意味あるんかな・・・。

ん・・・???
ちょっと雲行きが怪しい・・・。

ええええええええーーーーー( ゚д゚)
その・・・、1%差とは・・・。

ご覧の通り、ポテトは負けました。
今日からチキンマックナゲットかな。。。


さて、気を取り直して。

今回のフェスでは「リールガン縛り」をして参戦しました。

やはり、普段あまり使わない武器ともあって、結構時間がかかったかなと思います。
他の皆があまり使わないような武器で戦ってみたい、っていう思いが強く、色々と試しているところです。
基本メインは「バレルスピナー」でいきつつ、その次に何を使おうか、というところで「リールガン」が名前に上がりました。

結構マイノリティな武器で、使ってる人はあまり見かけないですが (最近急激に減ったであろうヒッセンよりかはいると思うよ!) 、使えれば強い、意外と飛距離もある、そして塗れる、というなかなかの良い武器だと思うんですよ。

サブは「カーリングボム」で、前方に出せばその軌跡を追って進むことができ、時間調整すれば敵を欺くこともできる。

そして、スペシャルの「イカスフィア」を使って追い込み漁をし、最後に\アボーン!!/
これでトドメです!

音ゲー」とも呼ばれるほど、小刻みにリズムを刻む連射の音も心地よいですよ。

使いこなせばかなり強いかなーと思います。

皆さんもリールガン使ってみませんか?


ちなみに、チャージャーは諦めました☆


さて、次のフェスは何になるんでしょうか。
楽しみです(*´Д`)