What a wonderful 2D world!

アニメ/漫画/ゲーム/IT系/その他、2次元が関わる話題がわんさか沸いてくる!

お盆休みでの帰省のおはなし

今日は2次元の話題ではなく、主にこのお盆休みとして10連休を満喫した際のいろんな思い出をただただ載せるだけの、ただの日記です。


冒頭にも書きましたが、今年も平日5連休と前後の土日、そして山の日を合わせて 10連休 をいただきました!

接客などのサービス業だとこうもいかないと思いますが、IT関係の仕事をしている今、こういう休みは取りやすい環境なので、思い切って取りました。

休み明けにいきなりお客様先でのクリティカルな仕事が待っていることが確定しているのですが・・・(-_-)

今年の夏も去年と同様、初日から実家へ帰省し、仕事とはかけ離れたとてもまったりな日々を過ごしました。
そのため、今年も夏コミは行きませんでした。
夏は大型連休が取れるので、来年あたりには行こうかなと思ってます。


さて、そんな私の "なつやすみ" は、以下な感じで過ごしましたよ。

一人暮らしする前から実家で飼っていた文鳥ちゃんに再会

うむ、やはりかわいい! ٩( 'ω' )و
私が語らずとも、この可愛さはわかってくれるはず。




→ ちなみに桜文鳥ちゃんはこの後皿の中に入ってしまい、足の裏が汚れたのだ!!

白文鳥ちゃんはそろそろ10歳になり、かなりの高齢文鳥に。

地元の友人と球投げ&肉焼き

ボウリングと牛角です。
ボウリングって意外と大変な競技で、 次の日に筋肉痛に。
こんな運動で筋肉痛が来るとは、日頃の運動不足ががが・・・。


焼肉は牛角がほとんどですね。
定番なチェーン店ながら、食べ放題・飲み放題でお安く美味しく。
他にもお安いながらお得に食べられる場所はあるのかな。

絶品「抹茶アイス」と空港見学

静岡県藤枝市にある「ななや」という小さなお茶屋さんです。
ここ数年、県内でも数々のメディアが特集を組むほどみたいで、当日行った時も少しだけ並んでいました。

お目当ては夏にぴったりのジェラート!!
私は抹茶アイス(No.3)と黒ごまにしましたが、うまかったです。



抹茶アイスは濃さが7段階選べるようで、一番濃いやつはホントすごいです。
母は美味しい!と言って食べてましたが、私には合わず。
ただ、3番目くらいだとほのかな苦さと甘さが相まってとても美味しかったです。

また、お茶屋さんということもあって、様々な種類のお茶がありました。
自分用にいくつか買いましたよ〜。
これからは当分は美味しいお茶生活ですね!
健康にも良いですし。

f:id:mltokky:20170820015618j:plain

その後、地元の空港である「富士山静岡空港」へ。
こちらは小さな空港ながら、国内線だけでなく国際線も運行しています。

この空港には飛行機の離発着を見学できるデッキがあり、利用しない人でもそのデッキを利用することができます。

飛行機が離陸する瞬間を見ることができましたが、やはり迫力ありますねー。
ちょっと楽しむには絶好の場所だと思います。


ピンクの飛行機珍しいな〜。

また、お土産も購入することができます。
ちょっと気になるものも売っていましたので、自分用に。


1つ目は、絵師の梱枝りこさん描き下ろしの可愛いキャラが描かれたお茶で、即効で食いついてしまいましたw
まだ飲んでませんが、帰る時の新幹線内でゆっくり楽しもうかなーと思います。

2つ目は、完全なネタですwww
飲んでみましたが、まあちょっとだけ、ほのかにうなぎ成分があ・・・る? みたいな感じです。
もっと「まずい!!!」ていうリアクションをしたかったのですが、予想以上に飲めるくらいにはコーラでした。

大勢の鳥と戯れ

静岡県の観光地の1つとして、ここは外せない!!
掛川花鳥園」です。

夏場は園内の温度を一定に保つために空調が効いており、避暑地としてもおすすめです。

「花鳥園」というくらいですから、沢山の種類の鳥がいるんです!
中は放し飼いにされているエリアもあり、そこではインコなどの身近な鳥と触れ合うことも可能です。
指や手を鳥のお腹のあたりにちょっと触る感じで出してあげると、手に乗ってくれます。

f:id:mltokky:20170820020407j:plain
f:id:mltokky:20170820020509j:plain
f:id:mltokky:20170820020539j:plain
f:id:mltokky:20170820020945j:plain
f:id:mltokky:20170820021030j:plain

あと、この子は外せない「ハシビロコウ」ちゃん!
今日はすでにおねむの時間だったのか、小屋でじっとしていました。
どうやら、大好きな飼育員さんがいると、あの「けもフレ」のハシビロコウちゃんみたいに大好きアピールするみたいです。
見てみたいな〜。

f:id:mltokky:20170820021321j:plain

賢い子たちもいますよ!

f:id:mltokky:20170820021504j:plain
f:id:mltokky:20170820021529j:plain

非常に楽しい1日でした♪


今年の夏も色々充実した日々であったな。
仕事から完全に離れて、結構まったりした日々を過ごしていました。

よし、月曜日から頑張ろう。