What a wonderful 2D world!

アニメ/漫画/ゲーム/その他、色んなことを雑多に書いていきます

【FF14】蒼天のイシュガルド・完

いやー、壮大なお話でした。

昨日、無事に3.56「宿命の果て」を完了してまいりました。
もう、これはね、救うしかないのですよ、光の戦士として。

周りよりも明らかにメインストーリーを進めるペース遅かったので、やっとと言った感じですね。
色々寄り道もしましたし。

(すでに、FF14を紹介して私よりも何ヶ月もあとに始めた友人には抜かされたし...)

現在は仕事の影響で週末・光の戦士ですが、紅蓮のリベレーターがスタートしたら、もっと頻度上げて頑張ってやるんだから!!

f:id:mltokky:20170528113941j:plain


ちなみに、上記の画像は、3.X メインストーリー終了記念でゴールドソーサーに立ち寄った際のミニ・くじテンダーの画像です。
当たってしまったよ・・・w

こうもすんなり当たるとは思ってもおらず、びっくりしました。
意外と当たる時って、すんなり当たりますよね。
で、多分第三者からみたら、確実な二度見をしていると思いますw


いやー、デレステもこんな風にサクッとSSR出てくれませんかねー

あ、出ないですか、そうですか・・・ (´・ω・`)


イシュガルド、救えてよかった!!
本当に良かった!!!!


ちなみに、蒼天のイシュガルドで一番好きだったコンテンツは、「ニーズヘッグ征竜戦」ですかね。

あれは、BGMがずるい!!!
あの曲をバックに戦うなんて、燃えるしかなかった。
ぜひ、ストーリー進められている方は、ニーズヘッグ征竜戦がオープンしたら、1コマも撮り忘れがないよう、脳におさめてくださいね。


そして、各ジョブの進行度はというと、こんな感じです。

f:id:mltokky:20170528114813p:plain

現在のところ、「学者」「黒魔」でLv.60達成、また、最近モリモリ進めている「忍者」はようやくLv.50に達成しました。
やはり、Melee DPSでは動きが変わるので、キャスターとは違う感覚で新鮮ですね。
また、クラフターも最近マイスタークリスタルを作ってもらい、現在「彫金師」「裁縫師」がそれぞれマイスターになってます。
あと1つどうしようか迷ってます・・・。

f:id:mltokky:20170528115055j:plain
アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?

ただ言いたいだけですがw

「活殺自在」が結構重要ですね。
忍術を連続して使えるんですよ!

なんで、
風遁の術→土遁の術
なんてのが連続で出せるので、これはなんて便利なんだろう!っていう。

やはり、得物を使って攻撃するタイプもいいですねー。

ただ、忍者をLv.60にする前に、先に侍をガッツリレベル上げしていそうですが・・・w



さて、とうとう、パッチ4.0:紅蓮のリベレーター は来月の20日にオープンです。
アーリーアクセスの方は、16日の金曜日からINできますね。

もちろん皆さんはもう予約しましたよね?
してなかったら、今すぐポチるのです!!!


結構、戦闘面の変化が大きいですので、内容をまだ知らない方はニコ生のタイムシフト何か見たりとかして、予習です。

クルセ、そんなに意識しなくても良い世界になるのかな・・・?


また、各ジョブの新技も絡めた、コンボ動画みたいなのも公式で公開されていますんで、FF14知らない方はこれを見て「カッコイイ!!!」と思ったらポチると良いと思います。

特に、最後のナイトの新技はかっこよすぎですよーーー!!
これでまたナイト人気復活ですね。

また、私としては、フェアリーがパーティキャラと繋がって支援する技もあったりして、その辺がどうなるかが気になりますね。
フェアリーちゃんは賢いからね!


さぁ、仕事頑張るぞー(涙目