What a wonderful 2D world!

アニメ/漫画/ゲーム/その他、色んなことを雑多に書いていきます

【Hyper Light Drifter】苦手な人でも「うまくなった!?」と思わせる快適アクション!

枠数自体はあまり多くありませんでしたが、そこそこ長くやってしまいましたね。
最初はアクションゲームっていうことで、気が進みにくいところもありますたが、いざやってみるとすごく面白かった!

結構雰囲気ゲーな感じもあり、最初から最後までストーリーを追ってみてどういう話が根幹であるのか、想像力を掻き立てられる感じですね。

f:id:mltokky:20170125002443j:plain


先ほど、無事ストーリーをクリアしました!
見てくださった方、本当にありがとうございました。

最初はかなり苦戦していましたが、ある程度操作を覚えてくると結構しっくり来る感じがして、とても操作しやすかったです。

実際に、コントローラー操作に対するフィードバックが良く、細かな操作にもキャラがピタリとついてきてくれます。

また、強化する毎に剣や銃のアクションも増え、自分のお気に入り装備というのがきっと人それぞれ変わるんだろうなー、というあたりもなかなか考えられているなと思いました。


グラフィックについても、前編ドット絵ながら細部まで作られており、アニメーションも60fpsで動くというヌルヌルっぷり!
放送では30fpsまでしかお届けできないので、ぜひプレイしてそのグラフィック、アニメーションの凄さを体感してほしいです。


放送の最後には、タイムアタックな使い方ができる「ボスラッシュ」もやってみましたが、ボスだけをこなしていくという感じ、どことなく「ロックマンシリーズ」のテイストですね。

慣れれば、回復なしクリアもできそうな気もします。
これこそ、かっこよくボスが倒せると、もうその決まった感じにゾクゾクしそうですね。


store.steampowered.com



さて、次回からはとうとう「あのゲーム」やっていきます。
私も楽しみです。