What a wonderful 2D world!

アニメ/漫画/ゲーム/その他、色んなことを雑多に書いていきます

酉年、文鳥ちゃんの主役年だ!【あけおめ】

みなさま、あけましておめでとうございます。
見事、2017年になりました。
ああ、また歳をとっていく・・・(´・ω・`)

 

f:id:mltokky:20170101221408j:image

 

f:id:mltokky:20170101221423j:image

 

どうですどうです?
我が子可愛いでしょ?
文鳥ちゃんは正義なのです!
インコ買うよりもおすすめでっせ!!

さて、まずは2016年過ぎてしまいましたが、私何をやったかな・・・。

  • スプラトゥーンでまだまだ盛り上がる
  • FF14にハマる
  • アラサーが進む
  • 体重が減る
  • 相変わらず仕事大変だった 

まあリアルな話題はさておき、
まだまだ甲子園も行われているほどのスプラトゥーン、相変わらずの人気ですね。
私もたまにやってますが、みんなで盛り上がれる素晴らしいソフトですね。

また、今年はNintendo Switchが発売され、スプラトゥーン2(仮)が発売される、らしいということで、それも楽しみですね

 

 

あとは、MMORPGである「ファイナルファンタジーXIV オンライン」。
8月にはじめましたが、ハマってしまいました。
この前、新生エオルゼア編を終え、まずはストーリーが一区切りとなりました。

メインストーリーはもうほんと光の戦士になりきり、かなりのめり込みました。
最後のアルテマウェポンとの決戦あたりでは、かなりアツイ展開になりました。 

今後、第七星暦編、蒼天のイシュガルド編と続きますが、さらに楽しみですね。

でも、その前に「アパルトメント」の部屋を購入したいですねー。
部屋を好きに飾りたい!!

 

まだまだやりたいことがだいぶあり、飽きることのないFF14、1月にはパッチ3.5「宿命の果て -THE FAR EDGE OF FATE-」が、6月には「紅蓮の解放者(リベレーター) STORMBLOOD」が公開されます。

特に、パッチ4.0となる紅蓮のリベレーターでは、赤魔道士といった新ジョブを始め、様々な新要素が追加されます。

ほんと楽しみにしております。
吉田Pを始めとしたスタッフの方々、頑張っていただきたい!!

jp.finalfantasyxiv.com

 

 

ちょっとした振り返りをしてみました。
2017年は、どういう風にしたいか。

 

Googleも、まずはやりたいから始めよう、って言ってたから、願望を言うくらいならいいんじゃないかな?

 

ゲームの話題が多いですが、やはり3番目の願望が・・・。

これはね、周りがすごくクリエイティブにいろんな活動をやっていることに感化され、今年こそは!と思った次第です。

何かイメージを沸かせて、まずは自分が納得するような曲を1つ作ってみようかなと思っております。

歌はうまくないので、インスト曲にするか、この際ボカロを買うかしてみるかなと考えてます。

 

長年、ボカロ曲を聞いてきた側ですが、ここで調教する側となって扱ってみたいですね。
リン・レンが好きなので、機会があれば購入してみますかね。

 

さあ、決意表明はしました。
あとは実行を移すだけ。

今年がいい年に、そして気分的に充実した年となるよう、頑張っていきます!!

 

皆さんは、どんな年にしたいですか?