What a wonderful 2D world!

アニメ/漫画/ゲーム/その他、色んなことを雑多に書いていきます

新生エオルゼア、ここに無事生誕したのだー!

4ヶ月かけ、ゆっくりと勧めてきたメインストーリー。
無事に新生エオルゼア編をクリアしました。

いやー、大満足です。
なんたって、光の戦士として、帝国の1軍団を退けたんですからね!!

かなり大ボリュームでした。
「つづく」にはだいぶ受けてしまいましたがw



かなり最後の方は熱い戦いが繰り広げられました。
音楽も相まって、もうアツアツでしたよー。
いいですね、気持ち良い音楽をバックに戦うのって!
とても後押しされている感覚にもなりますね。

最後、例の「大型武器」を倒したあとには、
パーティメンバーから祝福の声をいただきました。
コンテンツファインダーで登録して出来た野良パーティですが、
嬉しいものですね。

そういや、これまでもIDや蛮神討伐戦のときも、
何人かの経験者は初心者の私に色々教えてくれましたねー。
すごく暖かいものを感じて、より一層FF14って素敵だなーって思いました。

こういうのってすごく大事ですね。

さて、新生エオルゼア編が終わったわけですが、
これからは、まず「アパルトメント」の購入を目指したいと思います。

現在、「黒渦団」に所属しているわけですが、まだだいぶ下の方なので、まずは少甲子まで上げ、アパルトメントの部屋を購入したいですね。

部屋を購入したら、より一層ギャザラー・クラフターが捗るー!
クラフターはまだ錬金術師だけですが、その他のクラフター職も経験し、
色々家具などを増やしていきたいところです。

あとは、アクアリウムもやはり入れておきたい!
今後絵画も出てくるので、その辺も気になるところです。


そして、並行して召喚士クエストの進行でも。

現在メインジョブとしては「学者」をやっています。
フェアリーがね、可愛くてしかも優秀なんですよ。
ちょっとした戦闘であればヒールはフェアリーに任せて、自分はクルセードスタンスを入れて戦う。
バイ状況になったときはクルセードスタンスを解除して、士気高揚の策など。
(割りと、クルセ外すの忘れたりしますけどね!w)

で、ふとある日、そういや巴術士から派生するジョブとして、もう一つあったなーと思い、今回進めてみることにしました。

早速、イフリート・エギは召喚できるようになりました。
こ~んな感じ。

f:id:mltokky:20161226010852p:plain

なかなか荒々しい姿してやがるぜ!

すでにLv.50になっているので、連続して召喚士クエは受けることが可能なので、
タイミングが合えば進めていきたいと思っています。



なんか、1つ大きなストーリーが完結すると、「ああ、やってよかった・・・」っていう感じが来ますね。
ずっと余韻に浸っているような感じです。
やっぱり、RPGって楽しいですな!!