What a wonderful 2D world!

アニメ/漫画/ゲーム/その他、色んなことを雑多に書いていきます

音ゲー大好きおじさんです

最初に始めたのは、jubeatでしたなー。
大学の時に大ハマリしてから、割りと長くやってきたなーと。

その後、1つだけでは飽きてしまうと思い、リフレクを始め、ボカロ大好き人間にとってはProject DIVAもやり、新し目のものを求めてはビーストをやり、そして最近はMUSECAにハマるという感じに。


リフレクもだいぶ好きな曲が出てきて、「7 Colors」とかはかなりのお気に入り曲ですね。
ロングバージョンとか出ないかなー(チラッチラッ


MUSECA楽しいよー、最近1クレずつプレイしていく毎に幸福度が上がっているんじゃなかろうかと。

↓一番好きな曲はこれ↓
f:id:mltokky:20161123231751j:plain

f:id:mltokky:20161123231826j:plain

f:id:mltokky:20161123231838j:plain

↓これは、もう神曲と言わざるをえないが、難易度すごく高いw↓
f:id:mltokky:20161123231809j:plain

「Paradission」は、去年のKACで聞いてから一目惚れ、ならぬ一聞き惚れしてしまいました。
メロディーがとても綺麗で、他に移植しないかなーと。
(たしか、ボルテには移植されていたような?)

やっと最近、上の点数ぐらいまで取れるようには。
ただ、やはり連打がまだ辛いと感じるあたり、やりこみ度が足りないですね。

KONAMIさんには、スクリーンショットを撮る機能をいち早く実装してもらいたい。
ぜひ、何卒・・・!


また、手軽にできる音ゲーとしては、「デレステ」やってます。
アイドルの子達が可愛いのは去ることながら、曲もかなりいいものばかり。
「Trancing Pulse」はとても良いですね。
思わずCDを即買いしましたが。


音ゲーは永遠に不滅です!
これからも私は続けていくよ!!