What a wonderful 2D world!

アニメ/漫画/ゲーム/IT系/その他、2次元が関わる話題がわんさか沸いてくる!

お盆休みでの帰省のおはなし

今日は2次元の話題ではなく、主にこのお盆休みとして10連休を満喫した際のいろんな思い出をただただ載せるだけの、ただの日記です。

【FF14】祝・2ジョブ目「黒魔道士」 レベルキャップ到達!

メインジョブである「学者」がメインストーリーと共にLv.70に到達し、無事に紅蓮のリベレーター Ver.4.0のストーリーもエンディングを迎えました。 その後、セカンドジョブとして愛用し続けている「黒魔道士」のレベル上げの日々が続いておりました。が、先…

【FF14】紅蓮のリベレーターへの準備【性能比較編】

前回の記事からの続きです。ww2dw.hatenablog.jp ということで、グラフィックボードと電源ユニットの換装は完了。問題は性能がどこまでアップしたのかですが・・・。このOPカッコイイですよねー。

【FF14】紅蓮のリベレーターへの準備【PC改造編】

今回、紅蓮のリベレーターが公開されるにあたり、必須スペックが底上げになりました。 私のPCも影響を受けることとなりました。まあ、買ったPCが5年ほど前で、しかもゲーミングPCではないので、割りと非力ではあったのですが、 これ以上に必須スペックが上が…

【FF14】蒼天のイシュガルド・完

いやー、壮大なお話でした。昨日、無事に3.56「宿命の果て」を完了してまいりました。 もう、これはね、救うしかないのですよ、光の戦士として。周りよりも明らかにメインストーリーを進めるペース遅かったので、やっとと言った感じですね。 色々寄り道もし…

【Portal&Portal2】四角い頭を丸くするのに最適!

壮大な話でしたね。 まさか、そこに穴を空けるとは・・・。「宇宙に来たんだ!!!」 いい瞬間をスクリーンショットしたなーPortalクリア時に記事を書き忘れたので、2が完了したこの段階でまとめて記事にします。 最近急に暑くなったので、もう冷房をかけ始…

【Hyper Light Drifter】苦手な人でも「うまくなった!?」と思わせる快適アクション!

枠数自体はあまり多くありませんでしたが、そこそこ長くやってしまいましたね。 最初はアクションゲームっていうことで、気が進みにくいところもありますたが、いざやってみるとすごく面白かった!結構雰囲気ゲーな感じもあり、最初から最後までストーリーを…

酉年、文鳥ちゃんの主役年だ!【あけおめ】

みなさま、あけましておめでとうございます。見事、2017年になりました。ああ、また歳をとっていく・・・(´・ω・`) どうですどうです?我が子可愛いでしょ?文鳥ちゃんは正義なのです!インコ買うよりもおすすめでっせ!!

新生エオルゼア、ここに無事生誕したのだー!

4ヶ月かけ、ゆっくりと勧めてきたメインストーリー。 無事に新生エオルゼア編をクリアしました。いやー、大満足です。 なんたって、光の戦士として、帝国の1軍団を退けたんですからね!!かなり大ボリュームでした。 「つづく」にはだいぶ受けてしまいました…

即断即決、PS4購入オタク【FF14 インストール編】

さて、3連載の最後の記事を書いていきます。 PS4設定した当日に書きたかったんですが、FF14のアップデート等が時間がかかりすぎてしまい、また後日ということで今日書いていきます。 色々とPS4版を追加購入とか移行するっていう人の記事を調べたんですが、な…

即断即決、PS4購入オタク【初期設定編】

さて、一つ前の記事では、無事開封の儀を終えたところまでの部分をつらつらと書いていきました。ww2dw.hatenablog.jp ここではPS4がどんな感じなのか、実際に電源を入れ、初期設定した部分をスクリーンショットしてみました。 私の余分な感想とともにどうぞ。

即断即決、PS4購入オタク【購入・開封編】

買っちまったよ、PS4。 やはり一番コスパが良くて、無難な策でした。てことで、PS4を密林さんで購入しました。 しかも、最近出たばかりの薄型の1TBモデルですよー。 (プロはさすがに買えない・・・)1000円強ぐらい安くなっていたので、お得に購入したぜい…

FFXIVをどのようにして実家でプレイするか

そろそろ年末も近づいてきましたね。 私は一人暮らしをしていて、夏のお盆の時期と年末年始は実家に帰省しています。学生ほど休みは長くないんですが、それでもホッとするもんですね。で、当たり前なんですが、帰省すれば自分専用のPCなんてのはなく、またそ…

音ゲー大好きおじさんです

最初に始めたのは、jubeatでしたなー。 大学の時に大ハマリしてから、割りと長くやってきたなーと。その後、1つだけでは飽きてしまうと思い、リフレクを始め、ボカロ大好き人間にとってはProject DIVAもやり、新し目のものを求めてはビーストをやり、そして…

ここが良さそう?

"例"のところでブログみたいなものを続けるのをやめました。 こっちを本採用します。 なんかこちらのほうが書きやすそうなので・・・。てことで、以前も内容をちらっと書いたかもしれませんが、このブログではTwitterでは書ききれなかったり、Twitterのまと…